御大将を語る会 別称うらさわぎ In 関西

朝までコース(四次会)でしたが、皆様、お疲れ様でした(^^;
えっと、18時の待ち合わせでいきなりyoshinakaさんを見捨てる衝撃のスタートで開始(w。誠に不甲斐ない幹事で申し訳ない。m(._.)m
 運良く?、一次会会場で全員合流したのにはほっとしたけど。
 まず、今回はまるで苦学生の様な食生活のまるおさんに栄養を付けるという裏の目的があったので、それは達成したかな(爆)。

 でもね...、まるおさん、女に貢ぐために特売のインスタントラーメンを毎晩すすってるのはどうかと思うなあ(w。

 覚えてる話の内容は(順不同)
 ・makotanさん天才説から天才系の人の話
 ・○×ってイケてないよねー系
 ・Geronimoどうよ?
 ・.Netってエンジニア受けは凄い良い、リファインされてる、が、顧客への請求力ってどうよ?
 ・MayaとJSR
 ・S2の話をあれこれ
 ・ハマチ、マジカ
 ・この業界の技術屋のblogは山程、あるが営業さんのblogが無い、マ板とかでもあんま見ない、他の業界は書籍でもセミナーでも営業系が中心なのに。
 ・とにかくゼニが無いと辛いんだよー(爆)
 ・デスマってても、残業代貰えるだけマシ。デスマじゃなくても金が無いのは辛い(w
 ・売り込み掛けて、案件が取れることって少ない。ノリと勢いで引き合いを頂けることの方が多い。
 ・若かりし頃のはぶさん食パン事件
 ・御大話をちょこっと
 ・音楽ネタちょこっと
 こんな感じかなー。ヲタトーク全開になると思いきや、意外に真面目なモードになったのは、はぶさんのトークの矛先をそっちに振れなかったおいらの責任です。>何が?
 なので、次回はテクニカルな話は無し!!
 ま、S2BTSとS2PMSは需要あると思うのでS2 Applicationsの皆さんガンガりましょう。duranさんは一次会終了後、船で愛媛に帰省されましたが無事に辿り着けたでしょうか?そのまま職場から直行だったdachiiさんも(w。
 ともあれ、皆様、年末のお忙しい中、有難うございました。