ファンクションキー

要るのかなあ・・・。自分の場合がヘルプとIMEくらいでしか、使わないけど・・・。F8で明細の詳細とか、F9で更新とかって要りますですか?>誰にだよ
 ベテランのオペレーターの方々がたったかたったか伝票入力してるのを見ると、確かにEnterキーで項目移動は必須っぽいけど(^^;。いや、神業だな、あれは。
 つか、項目は無ければ無いほうが良い。いや、伝票の種類が少ないほうが良いのはともかくとしてだ。
 現場は派遣のオペレータさんなんかだと1枚ナンボの世界なので、生産性は落としたくないけど、なんか自分の中で必要性を感じないんだよなあ。
 (追記)財務会計のシステムだと、テンキーだけでなるべくオペレーションが完結するようにっってのは鉄則だと思ふ。