告白

ここははてなの辺境の地なので、こっそりですがカミングアウトします。昨日からFireFox使うようになったんですが、実はタブブラウザ初体験です(w。事務所でも家でも再インスコする機会が多いせいかな?
 後、開発環境の関係*1で面倒なので使ってなかったんだわ。
 ふと魔が刺して、試してみたけど快適です。軽いし、意味も無くタブを開きまくって感動してました(w。
 メーラーも社内標準?のBecky!の余りの多機能さに恐れ戦いた私はOutlook Expressでした(w。これも変えよーかなー。
 なんか、PCって便利だよね、凄いねとか思った私は立派なIT弱者です。デジタル・ディバイドってやつかな?
 お客様のところに行くと事務の方々のアートの様なExcelのワークシートとか、社内DTP屋さんと化してる人のWordで作った社報やら、お店の店員さんがメニューを作る為にPhotoShopで加工した画像なんか見ると感動します。だって、おいら出来ないもん(泣)。
 仕事柄、PCのアプリケーションの事を知人や友人に訊かれるんですが、正直判りません(w。動画のエンコやらP2Pの使い方やらデジカメの画像の編集やらのことで真夜中にTELされても知らんっちゅうねん(怒)。
 あっ!!、お姉ちゃんは勿論、別ですよ(^^;
 やっぱね、Personal Computerって意味を改めて考えてしまいました、orz。
 ルータのコンフィグ作成とか、PCサーバーの現調とかならアドバイスできるけど、多分に需要は無いだろうなあ。

*1:OCXをブラウザに埋め込んだり、ASP.NetがDHTML吐いたりするので(泣)