Laszlo

小売業とかCRMの手持ちの本を読み直してて、頭が煮えてきたので夕方から現実逃避してました(爆)。
 alphaworksのプラグインがリリースされたようなので、Laszlo本体(2.2.1)と一緒にインスコプラグインも非常に良く出来てます。WYSIWYGではないけど即プレビューは出来るし、思いの他、よく出来てたのでびっくり。
 Laszlo本体については気合の入ったデモもさることながら、チュートリアルのサンプルのアニメーションが楽しいですね。ショッピングカートにブツを放り込むのでも色々な動作を見てると面白い。で、Laszlo in Ten Minutesで雰囲気を掴んで色々と試して見ました。
 で、お約束の’こんにちは世界'をやろうとしたら・・・。


こんにちは世界

 プラグインがプレビューしてくれないのでネットを彷徨ってると、現状では日本語駄目なんだよね、orz。
 S2LaszloとLaszloの3.0に期待ですね。