Love And Peace Or Else

ロキノンの今月の表紙は勿論、U2ですた♪
 宮嵜時代は「POP」(ISBN:B000001EAQ)リリース時、ボノとの誇大妄想な掛け合いによるインタビューに爆笑、且つ圧巻だったんだけど、今回も前作に続いて貰い記事の模様。POPMARTの莫迦莫迦しくも美しいステージを「広大な均質化に向かって加速する世界」なんて表現を使って質問するのは彼だけだと思ふ(w。
 で、今回のボノの発言で興味深かったのが・・・。

最終的には技術が敵になるんだ。妙にお上手になりすぎてしまうっていうか、ほら”とってもいい”っていうのは”最高”の正反対なんだよ、どうやらね、”最高”なものは”とってもいい”ものが疲れ果てた瞬間に飛び出してくると(笑)。

 技術は手段であって、決して軽んじちゃいけないし、時に突き詰める必要もあるんだけど、最後はスピリットでつよ。いや、精神論振りかざすんじゃなくてさ。
 力一杯偏見だが、フュージョンとかプログレ(クリムゾン以外の)とかメタルの大半が余り好きくないのは、「凄げー、巧いっ!!、で、何よ?」ってな気分になるから。