無い袖は振れない

昨晩はお通夜の後に来て頂いたお客様と会場近辺の伊丹と呑み直しに梅田で呑んだのですけど、酔いに任せて色々、お話させて頂きました。
 おおまかには「日々の雑談でもヒントを出してるのに、なんで藻舞は積極営業しないんだ?ゴルァ!!」でした(核爆)。
 旧知の方々の有難いお言葉なのですけど、効きますた、猛省でつ。というわけで、もうすぐウチは2004年度を終える(1月末が決算)んだけど、仕掛けを実行可能なプランに落とし込む努力に精進したいと思います。
 現段階の収益を考慮すると、正直、倍はあっても良いんじゃないか?おいらサボってたんじゃないか?ってな反省が如実に現れてます。で、現実問題として自ら納得ずくですが、私個人の年収レベルだと前期から約1/5は減ってます。
 なもん当たり前です、数字はウソ付きませんから。ここまで目減りするのは初めてなので凄く危機感があります。
 業態を色々、変更したりとか、色々あったとか言い訳だもんさ。
 というわけで、ゼニ儲けに王道無しですが、地道に堅実だけど積極的に遠慮無く頑張ろうと改めて思いました。
 だってさ、このままだと口惜しいもん、明日、つか、たった今からリベンジするわいな。