S2Flex

ページ間の遷移、ヴァリデーション、マスタメンテ画面(くーすでもサンプルになってた社員マスタ)とサンプルに力入ってます。Flexのデモの様な気がしないでもないですが(w、お疲れ様です。
 はぶさんがFlashとの比較で以前、日記で書かれてたようにFlexって云わば定型フォーム・帳票みたいなUIを大量生産するのには滅法強いんじゃないかなあ、と(但しBuilderありき)。
 対象となるユーザーって既に4〜5年前くらいにHTMLベースのWebアプリがそこそこの規模で運用されていてるとこで、リプレイスするんなら画面周りの操作性を良くしたいよねってな感じ、なら既存システムとの比較で効果覿面かなあ(かなり意味不明)。
 FlashだとMX Pro 2004以前だとデザインするにも自由度が高過ぎて何をやったらいいか判らなかったりもしますし(最初は情けないことにホントそう思った)。
 いや、触りだすと楽しいのは事実ですけど。
 他にはSampleのチャートのデモみたいな管理会計とかでありがちなダッシュボード系、これはHTMLベースでやるより生産性も高いし、遥かに良いものが出来ると思う。
 最近、同業の知人と呑んでる時に金融業さん向けのALMアプリのパッケージ開発の話をしてたんだけど、画面仕様の話とかを聞いてたら、おわ!Flexぴったりじゃん、とか思った。
 帳票のこととかその時は全然、考えてなかったので単純な思い付きですけど。
(追記)S2関係ないけどBuilder1.5のロゴはなんかイケてないと思う、MMらしくないけどBetaだから良いのかな?