Microsoft Solutions Framework プロセス(via id:akirameiさん)

http://d.hatena.ne.jp/akiramei/20041006#p1
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/productinfo/enterprise/msf/
日本語のサイトがあったんだ・・・。まだガイドラインの訳のみですけど。
 MSDNの会員だと、Patterns & Practiceの邦訳の小冊子が今年配布されてたりするんですが、MSFはアプリの設計だけで無くプロジェクト全体を包括した方法論のようです。
 MSの場合は設計・実装ってことになると、現実的というかDOAですよね。手を変え、品を変え、名前を変え(w、本質的には変わらないと思います。
 コミュニケーションを含めたプロジェクト管理をどう提唱するのかは結構、興味あります。まあ、プロダクトと表裏一体になってるのはご愛嬌ということで。