IT業界の怖い話

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1079751989/
2chのオカルト板のスレ。Webを巡回してたら何故か、こんな板に(w。超常現象とかでなくリアルな怖い話ばっかなのはご愛嬌。
 ここ最近は不条理なデスマで悲惨な目に合うことってなくて、手前のケツを手前で拭いているか、もしくは周囲に助けて頂くことばっかりなので幸せな状態なのかもしれん。
 休みが無いのも自分で恣意的にやってるのなら納得出来るし、365日休み無しで働いてる人だって居ますよね。
 でも理不尽で砂を噛む状態が続くと、人間ってやっぱ心が折れますですよ。まして労基法って何処の国の法律よってな環境でやらされてる感で続けてるとさあ。
 で、スレでの名言。

死んでも、次に生まれ変わったときも、そのままだと
「働かなければダメ人間だ」、という
恐怖と思い込み持ってるぞ。
恐怖はペテン師だよ。
恐怖から自分自身を守れ。
今、この世界で、特に日本は自己嫌悪が酷すぎる。
これはまったく信頼していない人物に自分の人生をまかせてるのと同じだ。
プライドをもって、「自分の体力と精神力は限界だ、自分自身を守る」と宣言しろ!
他の人からみたらテンパッテるように見えてもいいじゃないか!

 過去に毎日、明け方に一旦、シャワーを浴びる為に家に帰る(近所なので)なんてのが続いた時(しかも仕掛け人はトンズラ)のある日、帰路にて家の近所の松屋のネオンサインが見えると、何故か涙ぐんでました。
 納期遅れまくり、手の施しようが無いDBの設計、破綻しまくったロジック、残ってる人間や後から投入された人間、稼動したところで誰も喜ばないもんに皆が身を削って取り繕いの作業するんだから。

 で、こんなもんもあるそうで。

神田明神の「IT情報安全守護」
http://www.kandamyoujin.or.jp/items.html

 でっかい案件のキックオフ時から各自で開発用のマシンにお札を貼っとくと(w。ほら、リスクって突発的に発生するからリスクなわけで、心の保険だわな。