環境調査

えーーっと、MS-SQLはちっとも悪くないです、OracleやらDB2に変えたって解決しないですよ。リアルでガンガン、トランザクションが流れてるのに事務方の人がデータを深ーくマイニングなんてするから駄目なんでしょ。スナップショットのサーバーが遊んでますですよ。
 この規模でこんなオイタをやるかいなあ、しかしさー。
 ネットワークのセグメントの切り分けも無難に出来ています。L3スイッチもVPNゲートウェイも十二分に機能しています。
 NASを追加した方がいいかなって気はしましたが、インフラもハードもミドルウェアもバカスカ投資する理由ないってばさ。栄養の与え方をちょっと変えてやりゃいいんですよ。
 何が足りないって?そら心が足りないんですよ(w。
 (追記)某社さんのハードは、ルータからサーバーまで一貫して、やはり私には合わないってことが判りました。入社以来感じていたことですが、ここの製品はTAからルータからPCからサーバーからUPSまで・・・嫌い。