Rage Against ・・・

取引先とすったもんだする。ここまであからさまにコミュニケーションが成立しないのも珍しい。お互い、ネイティブの日本人による日本語のやり取りでさ。
 こちらの非が0%とは言わないが、一線を越えた発言にブチ切れでつよ。先方の上司から謝罪の電話がかかってきたけど、本人からは連絡無し。
 各々の会社に文化もあろうとは思うが、ウチの人間だったら市中引き回しの上、12時間説教コースだよ。
 こともあろうに営業に携わる人間が自分の欲しい回答が得られないからとはいえ、社外の人間に対して無礼極まりない表現をしたので怒り心頭の一日でした。
 普段から要点をボカしたメールを読むこっちの身にもなってくれ。それに加えて、抗議の長文を書くのも精神安定にも悪いんだわ。
 要は余計な一言が問題なんだけど、省みて自分も気を付けねばと思った次第です。