等身大ファースト、西のガンヲタの聖地に立つ!

http://www.sankei.co.jp/news/040622/kei125.htm
掲示板経由です。いやあ、これであの店頭の手首が捥げた哀れなシャイニングガンダムが救済?されるんでつね。もはや電気街としては落日の大阪は日本橋GUNDAM'sが7/10リニューアルです。店舗面積も拡大するそうで、差し詰め、GUNDAM's Mega Storeでしょうか。
 万が一、店内が種化しようもんなら暴徒に焼き討ちでもされるんじゃないか?と思ったんですが、西日本のガンヲタエルサレムになりそうです。最近は日本橋に行くことも、めっきり無くなったのですが、君は誘惑から生き残れるか!。
 今の店舗の思い出といえば、店内のスクリーンで上映されてたファースト劇場版の第一作目を見ていた時でした。ガルマ謀殺にて総帥の演説のシーンで隣で見てた兄ちゃん二人組が、あたかも一個小隊の兵のように「ザービ!ザービ!」と連呼し陶酔していたんです。即座に「ジオンに兵無し!」と’脳内で’呟いた私は人生の負け組だわ。
 もともと店内にはレトロなグッズの展示有り、ありとあらゆるガンヲタグッズ、(当然)プラモ有り、常に何らかの作品が上映されているんですね。一旦、入ると刻を忘れます、なので極力、前を通らないようにしてたのですが、抗えんということか、これは。
 うーん、まだ頭がチリチリするな、見積作って早よ帰ろ。